保育日記

日々の出来事をブログでお伝えします
2019年8月5日
夏本番☀

裸足で汚れるのを嫌がっていたお友だちも、こんなに平気に遊べるようになってきました。

バケツで水を運んで水たまりを作ったり、砂場で泥んこ遊びを楽しみました。

部屋で使うかき氷屋さんの
品物を、わたの上に絵の具をかけて作っています。

水遊び?気温が高いのでぬるま湯で半身浴になってる日もあるので、冷たい水を入れましょうね~

赤ちゃんは、スイカをプールに入れてあげると、どうしていいのやら。。。

2歳児さん、ふたりで取り合い?この後、2人で持ち上げようと協力して手が滑り割れちゃいました。

すいか割りの後は、大好きなスイカをいっぱい食べました。おかわりをいっぱいしたので、3歳児さんは、午睡時おねしょしてしまうか心配でしたが、セーフでした。

すいか割り。
アイマスクをしていて、前が全く見えないため、皆で、前や右、左など掛け声をかけてもらいながらこの声を頼りにすいかにたどりつき、棒を振り下ろしていました。

アイマスクで本人は全く見えていませんが、お友だちがおしい~と残念そうに声を漏らしていました。

ジャーン!!!!
真ん中に当たりました。
棒を振り下ろした時、感覚で当たった!と分かったようです。

色水遊び。好きな色を混ぜて、色の変化を楽しんでいました。

魚の形をした醤油入れに色水を入れて、金魚すくいをしました。水着なので、濡れてもへっちゃらです。

〒642-0021 和歌山県海南市井田89-2
TEL: 073-483-4522
FAX: 073-483-5068