日々のできごと

日々の出来事をブログでお伝えします
2022年12月22日
寒さを吹き飛ばそう
子ども達が自分で編んだ帽子を被って、焼き芋の準備。気持ちがホカホカします。
子ども達が自分で編んだ帽子を被って、焼き芋の準備。今年のサツマイモは、シルクスイート。おいしく出来るかな?

新聞で包んで、水に濡らし、ホイルで巻きます。

もみ殻の中へ一本ずつ入れて、おやつの時間まで待ちます。
出来立てのべっ甲色のお芋、熱々のホクホクで一本ぺろりと食べていました。
ぺったんこ、ぺったんこ。おいしいお餅が出来るかな・・・。
自分で丸めたお餅に、きな粉や砂糖醤油をかけてもらって、出来立てを食べました。おやつは、おしるこです。
みかん狩り。大きいみかんを選んで採る子どもや、近くから順番に沢山採る子どもなど様々です。
和歌山のこどもたち。みんなとってもみかんが好きです。
あわてんぼうのサンタクロース&トナカイが来たよ。
幼児組さんは、サンタさんは誰??とサンタ役の保育士が誰か気になるようです。
全員で始めた椅子取りゲーム、最後は年長さん同士の戦い。どちらが勝ったでしょうか?
クリスマスソング。年長組さんのハンドベルに合わせて楽しく歌いました。
バイキング給食は、お代わり自由。本当によく食べて満足そうでした。
保育室では、みんなで作った富士山を眺めながら、ほっこり柚子風呂につかって、いーい湯だな♬
自分で編むと暖かさ倍増。ママと選んで買ってきてくれた毛糸で個性が出てます。
コロナ渦で、マスクの着脱やら換気、体調管理に気をつけながら練習をしていました。保護者の方の協力もあり、どうにか市民交流センターでお遊戯会を開催出来ました。来年も、子ども達と共に楽しい思い出をたくさん残していけたらと思います。年長さんは残り3カ月保育園生活をエンジョイしてね。

  よいお年をお迎えください。

〒642-0021 和歌山県海南市井田89-2
TEL: 073-483-4522
FAX: 073-483-5068