日々のできごと

日々の出来事をブログでお伝えします
2023年2月16日
KKF(海南くるみファッションショー)
2023KKF(海南くるみファッションショー)を開催しました
世界に1つだけのオリジナル手作り衣装を着てモデルに変身
まずは、自分で着たい服をデザインすることから始めました。
新聞紙に絵具で自分色に塗っていきます。
ファッションショーも予行練習をします。お客さんは、年中さん。どんなポーズにするとか、緊張せずにみんなの前で衣装のセールスポイントを言える。などの練習をしました。
本番は、衣装を両面テープなどできっちりとめるのですが、土台が新聞紙なので予行練習は洗濯ばさみなどで仮止めをして雰囲気を感じながら、ポーズを考えたり、緊張しないように年中さんや午睡中で見学に来てもらえる乳児組の保育士にお客さんになってもらい本番と同じぐらいの緊張感の中練習しました。
インタビューもはっきりと大きな声ではきはきと答えれていました。子どもたちの成長ぶりに保育士もウルウルきてしまいました。
本番は、たくさんのカメラ、ビデオで撮影される中、モデルになりきって保護者の方に手を振ったり、手に持っているステッキを振って保護者の方に魔法をかけたり。程よい緊張の中、堂々と歩いていました。ステージでは、服のセールスポイントを言ったり、担任の先生のインタビューに答えていました。
最後に撮影会。順番に撮ってもらいましたが長い時間笑顔で沢山写真を撮ってもらっていました。
もちろん、この門もお花を折って広げたり、葉っぱを切ったり、年長さんが自分で作りました。レッドカーペットの両サイドにあるお花も、新聞紙で折って、子どもたちが絵具で色を塗りました。
沢山の保護者の方に声を掛けられても、すぐにポーズがとれてしまう年長さん。さすが!!
ファッションショーは緊張気味で硬くなっていた子どもたちも撮影会になると、いつも通りの表情でポーズを決めていました。卒園までの思い出1つ増えたかな?
〒642-0021 和歌山県海南市井田89-2
TEL: 073-483-4522
FAX: 073-483-5068