日々のできごと

日々の出来事をブログでお伝えします
2023年4月28日
入園・進級おめでとうございます

新しいお友だちが増えて、元気よく新学期をスタートしました。入園から1カ月、少しずつ慣れてきた新入園児さん。担任の先生に慣れて笑顔が増えてきました。

園内散歩で年中組さんの保育室へ行きました。何て名前?可愛い♡とすぐに人気者になっていました。

ふかふかマットに大喜び。去年歩けなかった1歳児さんがマットの上でも転がらず動けるように足がしっかりしてきました。

春探しのお散歩🌸どこまでいこうかな~

雨で延期になって平日の運動会になってしまいましたが、急な変更にも関わらずたくさんの方々に子ども達の成長を見て頂いてありがとうございました。小雨からスタートした運動会、きつねダンスを踊りだすと気持ちは快晴に切り替わりました。

縄体操。曲に合わせて、縄を使って一人で動いたり、飛んだり。2グループに分かれてメリーゴーランドもしました。最後は縄を遠くへ飛ばして花火。練習以上に張り切って頑張っていました。

自分たちで協力して作ったちぎり絵の門から組体操スタートです。

園庭の畑で育てた玉ねぎを収穫しました。自分で収穫した玉ねぎを今日おみやげに持ち帰ります。かれーやオムライスにしてもらおう!と今晩の献立を子ども達で考えていました。

小さい兜をたくさん折ってこいのぼりのうろこにしました。

コロナ感染者も減り、行動も緩和されてきたので、行事を出来るだけ本来のものに戻していきたいと思います。

〒642-0021 和歌山県海南市井田89-2
TEL: 073-483-4522
FAX: 073-483-5068