日々のできごと

日々の出来事をブログでお伝えします
2023年9月1日
夏の思い出
最初何かわからなかった0歳児さん。手のひらへ担任に乗せてもらうと気持ちいいので氷にくぎ付け(⋈◍>◡<◍)。✧♡
春にハイハイしている園児が多かったけど、今では歩いたり緩やかな坂も歩けるようになりました。
0歳児クラスでは、プール遊びのない日は毎日色んな事をして遊んでいます。
暑い中の水遊び。色々な粗材のものをすくって楽しみました(*^▽^*)
ホールでいつもと違う粗大遊び。ハイハイで移動したり、乗り越えたり身体をたくさん動かしました。
外でのかき氷作り、口に入れないか気になりましたが食べれないと認識できていたようです。
かき氷のさらさらした氷で色水を使い自分だけのかき氷を作りました。
寒天、冷たくて握ると潰れるので楽しくてよだれがタラリ
顔に水がかかっても平気になってきました。
夏祭りのお面は年長さんが作ってくれました。何種類も作ってくじ引きを引いてもらいました。(´▽`*)
タイヤの中から輪投げで好きなお菓子もらっちゃお。
どろんこ遊び感触が気持ちよくて汚れてもお構いなし。
冷たい色付き寒天でパフェ作り。感触を楽しんでいます。
食べたいパフェを作ったよ(≧▽≦)
自分のハンカチをお洗濯。洗って干して、午睡後には乾いていたので取り入れて畳みました。
初めての折り紙。半分に折ったよ。
年長組さんの手作りお化け屋敷に招待してもらいました。
〒642-0021 和歌山県海南市井田89-2
TEL: 073-483-4522
FAX: 073-483-5068